ALL OK

おはようございます

ALL OKは好きなアーティスト、EVISBEATSさんが使う言葉

おそらく仏教の教えからであるとは思うが

今回のお店づくりも、良い意味でいうとALL OK

悪くいうと、というかほぼこっちかもしれないが超適当

もちろん携わってくださっているプロの方々以外の話だ

一緒にやってくれてる人達のバイブスが生み出すお店づくりなので

プロのなすきっちりした仕事では無い部分も多いけど

でも自分はそれが一番やりたかったので最高だし良いのだ

手伝ってくれる人達がイイ、と思ったならイイのだ

しかし設計の野々山さんや、JOHN

そして僕がいんじゃね?

という事も、いや、リョウさんコッチっすね、

と修正してくれる松モッティ

そして人生のNo.3くらいに入るくらいの疲労感の中、んなこた全く感じさせない嫁の対応の冷たさ

人の話をあんまり聞かない自分は、

多分こういう人がいなかったら

今頃店はどえらい事になってただろう

ありがとう
さて今日は外観内装がほぼ出来る

といいな!

外塗り

今日も昨日に引き続き、塗装デー


わざわざ東京から駆けつけてくれたスーパービジネスマン AGAVE


総勢18人

GMにぺろちゃん信大組に高野くん岡ちゃんトシ、自分にみねちゃんまさるに峯山ちゃん、おにーさんにテチ

半端ないスピードですすみ、もし俺達だけだったらまだ何もなってないす

泣きそうなくらい感謝でした ほんとありがとう


最後は塗装は終了、

しかしもう腕あがらん

ほんとにありがとう ありがとう

また明日も頑張ろう

地方

もう話しちゃった人は知ってるけど、このブルゾンがclassicharvestEASTの第一弾

サンプル見せてから早3ヶ月

遅くなりました 汗

もうすぐ出るけど、カッコ良すぎてヤバい

僕がこういった独占の商品や、オリジナルに頭がいくのは昔から

学生の頃は頭の半分以上が原宿で、東京が聖地だと思っていた

仕事を始めてからも、やはり東京

東京のクリエイター、ブランドが上で、取り扱い、小売店は下

地方という言い方にあまりポジティヴな事は感じないし

お客さんも、昔からやっぱ地方だとブランドの全部の商品入らないしね、と言う

それを聞くたびに、普通ならやっぱ東京だと思うのかもしれないが、どこか引っかかってた

なんでずっとこうなんだ

だったらうちの店で、ローカルなやっぱなんか足りないよねー と言われない格好良さの洋服を提供出来れば、どうだウラッ!

と思えるのか?

そういうお客さんに長野で1番カッコイイ洋服を提供出来たら、東京のブランドよりたくさん着てくれるのかな

なんて12年くらい考えてた

ところが、brownやclassicharvestやbyRYOや、AFTERSを頑張っていたら、

お客さんが、隣に並んでいる東京のイケてるはずのブランドより、こっちを選んでくれた

もうそのバチッという何かは、自分にしかわからない

でももうやるしかないな、と思ったんすね

そしたらもうすぐ出るclassicharvestEASTの吊り編みブルゾンは

自分でも過去最高の洋服だと思うし

classicharvestさんには半端なく感謝で


やるなら今しかねぇ

詳しくは西新宿の親父の唄を聴いてください

AFTERS STOREについて

 AFTERS STOREは、洋服屋であり、洋服のデザインを作り、デザイン事務所であり、飲み物を飲めたり、曲作りしたり、作業場であり、イベント会場であり、AFTERSの活動の全ての拠点となって

自分が今までやってきた事を全て自分の手の中で

DO IT YOURSELF

洋服はメンズ、レディース、キッズ

AFTERS STOREがサポートするフットサルチームの設立も目指している

AFTERS DESIGNという名前でデザイン事業も始める

飲み物、酒も出す
そんな事を言っていると、何だかかっこよさげだか、多分大変なので 笑

コツコツ頑張ろう

こんなクソ忙しいのに今日は飯山で食品衛生のお勉強

ではでは

AFTERS STORE

AFTERS STORE

CENTRAL時代に、お客さん達と洋服を着て楽しむ場所をつくりたい一心でスタートしたイベント、AFTERS

当時、soundscapeという素晴らしいクラブで開催した

jazztronikの野崎さんに来てもらったり

それからレギュラーイベントになり、フットサルになり

洋服になり

店になる

僕が思うに洋服は、着る場所に着ていくべき行為を楽しむファッションもあるけど、

仕事や作業などから フッと飛び出て仲間と会ったり、食事したり、趣味に没頭したり、、

そんな皆さんなりの最高の時間に、寄り添うものだという思いが圧倒的に強い

頑張っておしゃれしてそこに行くのではなく

好きなその場所に行く時に自然に、カッコよく身につけていてほしい

そんな場所がクラブだったり、店だったり、、

AFTERSという言葉の意味も、そこにある

1番好きな靴はコンバースのALLSTAR

オシャレで履こうとしている人と、

?好きだから履いてるだけだよ?

その違いにグッときてしまう

そんな感じだ
ベースは15年、育ての親と僕は思っているworldwideincのボスに教えられた

社会に出てからコレしかやってないから、他の事はやろうと思わない

良いお店になっていけるように、コツコツ頑張ろうと思う

http://afters-nagano.jp/

閉店

今日でCENTRALplusは閉店

何だか自分の成人してからの人生はほぼCENTRALだったので、抜けきらないと思うが

おセンチなのとかは苦手だし、これからまた色々な事を始めるので、決めた目標に向けて頑張ろうと思う

今までと何も変わらず、お客さんが楽しいと思うかなあという方だけに突き進んで行くだけ

全く何も変わらない

THANX SALE

25日までの営業となるCENTRALplus

CENTRALという名前で10数年、今は自分のメアドやIDやら、とにかくCENTRALという名前ばっかりで自分自身がCENTRALというような、全てCENTRALまみれだ 笑

あと一週間くらいですが、10%引きにて営業してますのでお立ち寄りいただけましたら嬉しいです

宜しくお願い致しますっ

誕生日

今日は姪っ子からもらったプリキュアのパジャマ息子の5歳の誕生日

本人はオモチャの事しか頭にないけど

曲がりなりにも親としては嬉しい

あっというまに大きくなった

まだ今思った感情に全開で行く年齢なので、よく怒るし、手は焼くが今はいいと思う

思った事をやや自己中に言えるくらいが良いと思うから

そんな嬉しい日の前日に、妹の第一子が誕生


最高

まだ会えてないけど、ちょーかわいい
早くダッコしたい

また逢いに行こう

4人の方から

先日ココとSNSで木枠を作れないかと言ったら、4人の方から声をいただいた

本当にありがたい事

SNSのスゴイところだと思う

そうなると、協力してくれた皆さんに顔向け出来るように頑張らなきゃいけない、というかポワっとしたアイデア段階のものが急に現実的になって やる気も湧いてくる

そして出勤中のわずかな時間で、衝動買い


LED 文字は好きに並べられて5000円

HATCHというキュレーションサイトで倉石氏がピックアップしてました

安い 

雑誌を見て、交通費をかけて、お店まで見に行って悩む、という時間なんてないんですねえ

けど、当時は出来なかった冒頭の様な事も出来ているので

なんでも便利になってやだなあとか、モノが溢れてる今こそ的なのとかは、

なんか違う気もする

実際いろいろチョー便利で良い

新しい企画

を考えてる

こんなキレイな木と木が重なり合う枠を作れる人いないかなぁと

出来たらいいのにな

根本は、嘘くさいかもしれないが、お客さん喜んでくれるよなあ、あんなの作れたら

と真剣に思ってる

作れる人いたらご一報ください