がんばれあたし


嫁さんがレンタルしてきたCDを聴きながら録音している

会いたいけど会えないし会いたいのに会えないよで圧倒的人気を誇る西野カナさんを聴いている

がんばれあたしがーんばれあたし

という歌が耳に残る

これは女子達にとっては自分が学生の当時の長渕剛と同じなのではないか

また変な事を考えながら出勤した

ちゃんと聴いた事なかったから良い機会なので聴いてみよう

ある作品になって

昨日の夜は仲間と沢山話した

定期的に会って

その時の状況や考えを話し合って

途中から夢中になり過ぎて脱線する

下氷鉋シャツは、もうすぐ追加分が完成するが発売はもうしない

ある作品になってから世に放たれるから

しかし今回、このシャツが皆さんに気に入っていただけた事が自分では正直、何故なのかハッキリわからなかった

未だに自己分析してみているが、わからない

今まで感じたことがないくらい、求められたし、売れた

だから、これは良いのだと思い込むことにした

自分でわからないという事は、新しいからだ

今回、出張で色んな展示会に行っても、営業さんが自分の担当商品を進めるよりも、

宮津さんのあのミリタリーシャツ、どうなんすか、どうやって作ったんすか、なんで売れたんすか

と皆に聞かれた

メーカーさんも不思議なのかと思った
自分はお客さんが喜ぶと思うからやるだけ

お客さんしか見ていない

よっしゃ行こう

次の準備に取り掛かる

横浜

今日は横浜から東京に行った

松モッティと二人で

商品を見るのが仕事だが、話して感じるのも仕事

もちろん良いものは見れたが

帰りの新幹線で新しいアイデアが浮かんだ事が何よりの収穫

やっぱり一日中考える時間があると良い

店にいるときは考えても出ない

最近は

先週末からDJも2日間あり

3年ぶりに仲間と再会して最高だったり

昨日は店に寄ってからヨメと出掛けて

3ヶ月ぶりのよし家、本、古着も買えた

今日は来客があるのでまた長野に泊まりで

木曜は東京

仲間がニス塗ってくれた

カッコイイ


ヤマト君たちの最高な日にかかわれた

ヤヴァイ


義理の妹から父親になる前の写真が送られてきた

ワカイ

体力は無くなってきているのかもだけど

あと5年はいけるだろう

3月頭には、仲間やお客さんを連れて山にお泊り

子供達が、大人の社会の近くにいる、というのが、土日休みでない自分の子育てのありかた

楽しみ


あ、次はBEIGEと言ってたけど先にKHAKI出します!

East

Eastの新色スウェットパンツが発売

もう最高に穿いてて気分がいいパンツだ

これ穿いて、夏にパリッとした白Tでサングラスして出掛けたら

もう最高

テンションが上がる 笑

そんな感じ
素材などの話は、また店頭でいいや

こんなのが大事

いつも勉強になる

今日は定休日だけど、大阪から来ていた従兄弟がお店を見たいと言ってくれたので、ちょいと店まで

もう早いもので開店から3ヶ月が過ぎた

昨日も色んなお客さんが来てくださって、色んなお話をした

お店を構えているので、来てくださるお客さんは実に様々

元美容師のママ パティシエ 看護婦さん 先生 整備士 美容師 飲食業 医者 工場 木こり

そして主婦

おこがましいが皆さん、何かしら僕らのお店に価値を感じて来てくださっているのだと思う

そして色んなことを聞いてくださったり、たまに褒めていただいたり、応援してくださったり、ここに来ると元気になるよ、と言ってくださったり

とても光栄なのだが、

実際は

僕らの方がお客さんの話をたくさん聞かせてもらったり、色んな事を教えてもらったりしている

自分の頭の中の知識なんて、実は半分以上お客さんに教えてもらった事だと思う

子育てについても昨日、ママさんに教えてもらったし

あげればキリがないくらい

だから自分もお店も、お客さんのおかげでできてるようなもんだ

皆さんほんとにほんとにありがとうございます

これからも遠慮なくいろいろ教えてください 笑

自分なんかより、お客さん皆さんがスペシャルだなあと思う
今日はこの後、クローゼットの整理とお風呂掃除

OUTPUT

昔から、本能的に型にはまるのがキライだった

DJを始めた頃から、ROCK ‘N’ ROLLというCAPを被って細身のデニムでALL STARを履いてHIPHOPをかけていた

とにかく何かをするには、その「姿勢」について着目される

それも大事かもしれないが、

姿勢が後ろ側だとすれば、前側のほうがいくら良いものが出ていたとしても、

「姿勢」がその型にはまっていないからダメ

というようになる

そういうのがキライで、洋服屋のDJはチャラいと言われていたけど別に関係ない、俺は俺の好きなようにやるし、役割があると思っていた

そして今はAFTERSというOUTPUTの場を作って

ただひたすら昔から変わらない事だけやっている

別に新しいことなんてしていない

でも周りからは新しいね!と言われる

いや、ずっとこんなことしかやってきていないんだけどな

確かに洋服やデザインの仕事は独自に作ったり、コラボレーションしたりなどクオリティが少し上がっているかもしれないが

そんなことは続けていれば当たり前のこと

むしろ続けているのにクオリティが上がらないほうが不思議だ

これからも、自分の価値観、役割を一番大事に考えてコツコツ頑張れればと思う

それが今のOUTPUT

とにかくやめないことが自分の才能だと思っている

昨日、またわくわくするアイデアが生まれてしまった

それが無くなったら終わりだけど、それをやったらAFTERSに来てくれる仲間やお客さんが喜ぶかなぁと思うと湧いてくる

この写真めっちゃいいな

すみさん、和田さん最高です

お二方ともかっこいい人

塩まみれAFTERS

12日のAFTERSminiでは

誠心堂さんのおやきとコラボレーション


おやき食べて、音楽聴いたり、話したり、男子女子、子供達も入り乱れて

AFTERS 俺も松モッティももとめる形がそれ

今回、用意したのは中目黒の新しい飲み物、

”kiminoyuzu”

そして鹿児島の釜だきの天然の塩

どちらも半端なく無添加

それをコラボするなら、ソルティーな犬しかないだろうということで

試作して飲んでみたら

ウマイ!なにコレ!

なのであさって出します

”塩まみれのAFTERS”

明日からはmr.oliveの革靴イベントもスタート


皆さん来てねー

BEATMAKING

今日はお店をOPENさせてから、バタバタしてる、という有りがちな理由の元、出来てなかったBEATMAKINGという名の打ち合わせをした


映像はウチのwebにUPしてある

開店前のスケートボードの練習から夕方まであっというまで

鼻血も出た 笑

好きな事、というか楽しみな事をやっていたら、店にいる時間もあっというまだった

そんな最中にお客さんがお買い物に来てくださったり

朝からスケートしてMPCいじって、あべちゃんと週末の打ち合わせもして、お客さんと接客というか色々な話をして、

ママには今日は早く帰るねと伝えたけどいつもより遅かったが

なんと充実した1日だろう

松モッティの映像も気持ちがイイ

こんな日が1日でも多ければ、幸せだなと思う
週末からはmr.oliveの靴イベント

そして日本一ウマイおやきのあべちゃんとイベント

そして昨日入荷したMINOTAURのパンツはめちゃくちゃ人気

2月は寒くて嫌な月かもしれないけど

AFTERSSTOREはそんな2月がイイ感じだ