歴史の話とお盆とサンプルチェック

昨日はお休みいただいて嫁の実家に

お盆中の直会にて初めてお話した親戚の目上の方とお話

ちょっとお酒も入って話も盛り上がってくると、

日本の歴史や、都市伝説、政治の話から昭和歌謡の世界まで実に幅広くお話してくださった

そして歴史の話なんかは薩長あたりの話がかなりヒートアップして面白かった

歴史というのは、もちろん実際にあったことなのだが、記してあるもの以外は推測でしかない

予想はできても断定はできない

しかし歴史が好きで、資料さえ爆発的に読み漁れば知識はつくが

圧倒的な知識と教養だけではなく、その脳内の知識を結ぶイメージがあるから面白いのだ

だから、俺はこうだ、いや俺はこう思うよ

とヒートアップするわけで

それを楽しく酒の席で語れる、という男はやっぱりかっこいいなぁ〜

と感じた1日だった

決してくだを巻いて、酒の勢いで何かを批判する話をするのではなくて楽しくそんな話ができるというのは良いなぁと

そのあとは北御牧のお祭りに

雨も降ったけど、今年はまだ花火も見れてなかったので楽しかった

MofMさんとのコーチジャケット

とてもカッコイイ

お店のこういったアイテムたちは、もちろん好評だったり、そうでなかったりするものがある

それは仕方のないことだし、これからもそうなんだろうけど

AFTERSの洋服たちは、自分が誇りを持って作ったり並べたモノ

なんとな〜く作ったり、ならべたりはしない

今日も次なるサンプルのチェックだった

感覚と感覚のぶつかり合いで、素晴らしいモノが生まれそうだ

やっぱ中途半端はだめだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です