FC AFTERS連勝

今日は長野市フットサルリーグのAFTERS年内最終試合

2試合あったが2連勝!

めちゃくちゃテンション上がってこれからお店

GMがついに目を覚ました感じ

全員キレキレだった

いやー 最高

仲間に感謝

年末忘年会マストやりましょうね

スポーツはいいねやっぱり

下氷鉋FATIGUEPANTS

ついに本日発売

下氷鉋FATIGUEPANTS

e&eのトシと作る、精神をすり減らして産み出すシリーズ

ILLなPANTS

シャツも半端なく良かったが、パンツも最高

いくら工場で縫っても、その道何十年の縫い子さんがいたとしても、

価値観や感覚の共有は難しい

そのヴァイブスが重なり、グルーヴが産まれる

それがこの服

だからカッコイイのだ

DJもイベントも店も友達もスポーツも家族も組織も政治も教育も

全てにおいて共通していること

グルーヴィー

昨日はフットサルの練習、人数は5人しかいなかったけど、考えながら皆で練習した

最高に気持ちよかったし、いい感じだった

何故ならグルーヴィーだからだ

パンツの詳細は後ほど

2勝目

長野市リーグの試合が朝からあり、2勝目

思いっきり負け越してるけど、やはり勝つと嬉しい

自分はチームスポーツしかしてこなかったけど、やっぱり個人スポーツより好きだ

色々理由はあるけど、あのコート内で大人達が戦う感じがいいし

うまくいかないと、仲間と話し合うし

やられた時のあの悔しい感じとか

全てひっくるめていい

なんかと比較してしまうと、楽しくやってるだけだね、とも捉えられるが

松モッティに、当時のnaturalthingCENTRALで

「来週からフットサルやろうぜ」

と言った日

いつもそれと今を比べるようにしている

そうすると、進歩しかなくて、最高だ

人と比較するのもいいが、まず自分をちゃんと見れば良いといつも思う

明日もフットサルの練習

頑張ろう

機能美

今日再入荷した

速乾で光るTEAM T

超人気

最近の洋服はとにかくハイテク

しかし実際自分はそこまでハイテクな数値には興味がない

これだけ暑いから作ったけど、「薄着だから快適」という解釈ではない事は確か

だって僕らのような男は裸にコレ一枚で、涼しくていいわ〜

で、綿100だともう暑いっすね〜

とか言いがちなんだが、いや、もう裸でもそんなに変わんないんじゃないか?と思う

いくら薄着でも、汗が車のシートに着くと不快だし、だったら長袖と長いパンツ履いてた方が快適だろうし、薄くて涼しい=すべて快適 とは言えないのだ

今回のは、いかに速乾のTシャツと感じないか、だけで出した

だからいい

快適さだけを求めるならAFTERSのTEAM TよりもっといいTシャツがあるはず

その点、AF SMOOTH SHIRTなどの洋服は、そういったハイテク数値を語る事すら意味のない次元にいる

だから、着たいな、という洋服の中に、数値はあまり関係がないと思う

テクノロジーは人の感覚を広げて、しかも当たり前にするので

昨日はついに娘の長い髪を切った

いつものCamCamさんにて

ただ少し切っただけなのに、キュン死するくらい可愛い

一昨日は初めてパルセイロの試合を見に行った

楽しかったので今度は子供といきたいし、ビール飲みながら見たいと思った

 

営業電話


最近は少なくなったけど、営業電話は嫌なものだ

最近はカフェですよね?うちのサービスどうですか?

という電話がめちゃ来る

いや、カフェじゃないっすよというと

え?ほんとすか?

最近ホリエモンが良く言うように電話は最悪だ、と言うのが確かにそうだなあと思うようになった

最悪だったのが今週頭、アパレルメーカーの営業で

電話でウチは〇〇〇や〇〇〇〇の代理店でして、他にもこんなにたくさんのブランドの代理店です、という電話で今週展示会やるから是非来てくださいと

そんなに時間ないけどちょっとは見れるかなと思って、とりあえず資料mailして下さいと伝えたが、それから一切連絡無し

あれだけ長い時間話して、仕事中断して話したのにどういう事なのか

何がどうなってやっぱり資料送るのやめたのか、はたまた忘れちゃったのか

とにかくこのところ、営業されて何かがうまくいった試しが無い

必要とあらば、自ら取りに行くからだ

情報でも商品でもみんなそう

必要じゃないのに、情報を編集されて欲しくなるというのはもう無い

とりあえずあのメーカーには絶対行かない

今日は好きなデニムnudie jeansの展示会

夜はパルセイロの天皇杯、という名のスタッフ研修 笑

がんばろ

jean

GMが連れてきてくれたフランス出身のジャン

東京にいっちゃうそうで最後のフットサルだった

いつもガーッとやってバーッと帰って終わるけど

こういう体験も素晴らしい

また何処かで

ジャムも出たし

チーズと合わせるとホントうまい

次は夏酒、新作T、デニム

まだまだ沢山やる

終わりそう

下氷鉋シャツに続いて、e&eのトシと作った帽子がとても人気

先週、大人と子供サイズで30個発売したけど

どちらもあと5個くらいしかない

詳しく言うと、

帽子作りたい→色、素材決める→トシ縫う→刺繍を外注でする→トシ縫う→完成

こんな流れだが、なんせ全部「手」

そしてパターンもトシ

そしてお店で販売するのは俺たち

いろんな工程があって、皆さんの手に(頭?)に届く

トシが一人で考えて作るのも、もちろんカッコイイ

俺がお店に並べるのも、もちろんカッコイイやつを並べる

しかし、何故こんなにこの帽子が人気かというと

お互いをリスペクトして共作する、MADE BY TEAMだからだ

足し算じゃなくて、掛け算に近い感覚

だからどっちかの数字が低くなると、いいのが出来ない

要するに、お互い近しいバイブスでやれないとやっぱりダメだという事

次はパンツだ

長野市リーグ、初戦は2敗

僕は店番だったから、仲間が戻ってきて色々話してくれたが、やっぱり会場にいないからわかんない

もっとああすれば、次はこうしよう

と皆んなで話してる感じが、だいぶいい

MADE BY TEAM

FC AFTERS

先日mottiが編集し、僕がBEATを作ってFC AFTERSのテーマを作った

これを誰に見て欲しいかというと、やっぱりAFTERSに着てくれるお客さんだ

別にフットサルをやっている方とか、音楽をやっている人にアピールしているわけではない

FC AFTERSはこの春から長野市のリーグに加入する予定で、そのリーグはエンジョイという割とレベルのそこまで高くないリーグだ

でもずっとやってきたバスケでも、好きなスケートボードでも音楽でもなく、

一番経験の浅いフットサルでそんな挑戦をするのは、なぜなのか自分でもよくわからないけど

とにかく楽しみだ

長野市のAFTERS STOREがフットサルチームを持っているなんて素敵じゃないか

そしてできれば、お店に着てくれる方々に応援して欲しいと思うし、

興味を持ってもらえたら嬉しい

そこが一番大事

だからこの動画とビートを作った

いつか入りたいと言ってくれる人が来てくれたら嬉しいな

応援よろしくお願いします

FC AFTERSのテーマ

というビートを今作っている

AFTERSのフットサルチームの動画に載せるため


AFTERSのフットサルチームは

AFTERS STOREがサポートしていくチームで、おそらく見た目はチャラいチームに見えるだろう

特に強くなりたい、楽しければいい、スタイル重視だ

などという、ある種逃げ道は作らずに、瞬間瞬間で考えながらやっていく

どうしても、チーム、になると

方向性

とか

目標

とか決めたがるが、

そんなん決めなくても、勝ちたいに決まってるし、上手くなりたいに決まってるし、かっこいいスタイルでいたいに決まってる

もっと、その日の瞬間で何を感じるかの方が遥かに楽しいのに

だから自分達は、フリーな感じで、長くやりたい

楽しみだ

AFTERS STORE

AFTERS STORE

CENTRAL時代に、お客さん達と洋服を着て楽しむ場所をつくりたい一心でスタートしたイベント、AFTERS

当時、soundscapeという素晴らしいクラブで開催した

jazztronikの野崎さんに来てもらったり

それからレギュラーイベントになり、フットサルになり

洋服になり

店になる

僕が思うに洋服は、着る場所に着ていくべき行為を楽しむファッションもあるけど、

仕事や作業などから フッと飛び出て仲間と会ったり、食事したり、趣味に没頭したり、、

そんな皆さんなりの最高の時間に、寄り添うものだという思いが圧倒的に強い

頑張っておしゃれしてそこに行くのではなく

好きなその場所に行く時に自然に、カッコよく身につけていてほしい

そんな場所がクラブだったり、店だったり、、

AFTERSという言葉の意味も、そこにある

1番好きな靴はコンバースのALLSTAR

オシャレで履こうとしている人と、

?好きだから履いてるだけだよ?

その違いにグッときてしまう

そんな感じだ
ベースは15年、育ての親と僕は思っているworldwideincのボスに教えられた

社会に出てからコレしかやってないから、他の事はやろうと思わない

良いお店になっていけるように、コツコツ頑張ろうと思う

http://afters-nagano.jp/